FAQ よくある質問

歯科治療に関する質問

一般の歯医者さんです。定期検診を含め通常の歯医者さんと同じ体制です。
訪問診療(通いたくても通えない方のもとに伺って治療する)を特色に診療していますが、外来(ビルテナント2F)では普通の歯医者さんをしています。
もちろんです。
歯肉炎や歯周病のメンテナンスで定期的にお越しいただけます。理想は2−3ヶ月に1度、歯茎の状態確認やクリーニング、むし歯のチェックなどにお越しいただけると良い状態が維持できます。
残念ですが当院ではインプラント治療は行なっておりません。
保険適応外の診療になります。
セラミックはとても優れた素材で高価なためご負担金がどうしても高くなってしまいます。
ただ、見た目もさることながら二次虫歯を防ぐのに大切な  ”歯との密着性” ”歯との接着” に優れており、見た目以上の価値として、長持ちする大変優れた素材です。
大きく分けて以下の通りとなります。

歯周ポケット検査  歯周病の有無、状態を確認します。
レントゲン検査   歯周病の状態を確認します。
歯磨き指導     ご自宅でどのように磨けばいいのかアドバイスを致します。
歯石除去      固くなった歯石を専用の機械で取っていきます。
歯周ポケット再検査 歯周病の改善状態を確認します。

受診に関するご質問

対応しています。
保険診療、自費診療ともにクレジットカードでのお支払いが可能です。
キャンセル料はいただていませんが、キャンセルが続いた場合、ご予約をお取りできなくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。
●外来の休診日は木曜午後、土日祝日となります
*訪問診療の都合上、木曜午後・土曜日が休診となっております。

●訪問の休診日は日曜日のみ となります

その他の質問

可能です。
ご予約の際にお気軽にお申し付けください。
原則1回のみですが、担当医師の判断により数回お取りする場合もあります。
通院が困難である旨を証明する診断が必要です。
診断がない場合、訪問診療はできませんのであらかじめご了承ください。